Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

1ヶ月あたりどれくらい体脂肪減ってるのか、重さで調べてみた。

コロナワクチン2回目接種後ちょいとへばってましたが、ぼちぼち筋トレ再開しました💪

ボディメイク進捗です。

なんだか緩やかにやり過ぎてて身体の変化が全然分からないので、数値で見てみました。

f:id:yotameshi:20210903201916j:plain

▲直近3ヶ月

1ヶ月あたり約1キログラム脂肪減ってるじゃん!!

1キロの肉って中々ですよ(かつて1キロステーキを常食していた人)

自分でも一応理論値でカロリー収支計算はしてたんですが、所詮理論値は理論値ですね。

想像より減ってた。いやー嬉しい。

日々継続してると代わり映えしないから、たまに一定期間の分を総括するとモチベになるのでオススメです。

ボディメイクは飽きとの戦い(笑)

長〜くやってるとね、どうしてもこうなってきますね。

目標の20%はまだまだ遠いけど、目標が遠い事の楽しさを知ってしまったから、辛さは全然ない!

地道に積み上げて成功する体験のかけがけのなさって、凄まじいものがあるんですよね。

秋冬はまた体脂肪が燃えるチャンスとなりますから、過体重では出来なかったHIITにも挑戦してみたいなー!

ボディメイカーの皆さま、秋冬も共にやっていきましょうね😊🔥燃える〜