Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

お尻を鍛えるのにハマっています

最近食べ物の事ばっかりなので、ボディメイクの話もします(笑)

自分の身体にはまだまだ様々な課題がありますが、中でも力を入れているのは尻トレ

こういう、ブーティーバンドというもので負荷かけてやってます。

自重からこれに乗り換えたのが6月の終わり頃。

バンドを用いた当初は地獄の苦しみ(笑)と思ってた筋肉の痛み。

もはやそれが好きで仕方がない今日この頃。

下半身トレの日はもうワクワクです。

レーニング中からもう痛いんですよ、尻トレって。

それがもう、最高なんです。

筋繊維の破壊無くして筋成長無し。

さて、私の臀筋の推移ですが。

f:id:yotameshi:20210814175337j:plain f:id:yotameshi:20210814175344j:plain

元々はこんな風に、かなり反り腰で体脂肪が多かったです。 なんか横伸ばし加工みたいに見えるな(笑)

しかもかなり反り腰。腰痛抱えてた頃ですね。

今年の5月になると、かなり体型が変化。

横から見ると薄くなりました。

しかし。

痩せ型ではないですが、こうなるとウエストとヒップの差が無くて、相対的にお尻が貧相に見えました。

写真残ってないけど、所謂ピーマン尻。

2枚目の画像は、ブーティーバンドのトレーニングを取り入れて半月ごろ、そして1ヶ月半(現在)

ちょっとは上向きになってきたかな?

身体は少しずつしか変わらないからなあ。

せっせとデータ蓄積してまたご報告しますね。

除脂肪を進めてもっと腹周りをスッキリさせたら、ギャップで尻もカッコよくデザイン出来るだろうし。

地道にコツコツいきましょう。


ちなみに。 実は私、元々かなりの運動嫌いで。

例外的に水泳だけ好きでした(キロ単位で泳ぎますよ)

そんな私が筋トレを始めて。

初めは本当に、毎日毎日嫌で仕方がなかったんです。

過体重で無理して中級レベルの運動するから、よく怪我もしてました(無理は禁物です!)

それがもう11ヶ月も過ぎると、楽しくて仕方ない。

f:id:yotameshi:20210814181204j:plain このポーズすると、結構中臀筋と小臀筋が発達してきたなあと思います。嬉しい😊

目標としては、ヒップ・ディップスを可能な限り無くしていく事かな!うん、楽しみー!

ちなみに、臀部のトレーニングはわりと最後の最後まで大嫌いでした。痛くて辛くて全然出来なかったし。

それが地道に股関節ストレッチを習慣化して、積み重ねて。

今では大好きなトレーニング筆頭。

あれだけ嫌いだったスクワットも大好き。

筋トレ、最高です。