Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

今後のボディメイクのテコ入れと現状のメモ

f:id:yotameshi:20211011204330j:plain 約57kg、体脂肪率26〜27%でこんな感じ。

うん、中肉中背だわー。

ダイエット、テコ入れします。

やっぱり目標があった方がやる気も湧きますしね。

漫然と痩せ生活送るつもりで緩くやってるのも悪くはないんですが。

改めて自分がなりたい体型について考えてみたら、やはりこのままでは結果が出るのが遅くて退屈。

リターンがわかりやすい方がもっとやる気が湧くであろう脳の仕組みを利用します。

作戦としては、

これでドカ食いしてしまうストレスの原因に対処していこうかなと。

朝ウォーキングはここ1週間程やってますが、かなりその後の身体の調子が良いです。汗が出るくらいの速度が◎

朝断食向いてない説

朝断食…というか最近よくやってるスムージー置き換えは胃が軽くて楽なので続けたいのですが、ドカ食いを誘発してる可能性も無きにしも非ず。ここは正直まだ迷ってます。

朝100kcalかそこらだと、昼以降食べる時に「あと○○kcal食べれるじゃん!!」とテンションが上がってしまって、結果的に必要以上に満腹になっちゃうんですよね。

向いてない可能性ある。

私はむしろ朝食べて、昼はトレーニングに向けてある程度食べ、夜に向けて尻つぼみになる方が向いてるのかなあと思い始めました。

体重で考えるのはあまり意味が無いけれど

やっぱり数字ってわかりやすい指標になるんですよねー。取り敢えず

57kg→50kg

になってみようかな。

筋肉量維持しながら。

余談:体脂肪率27%でも腹の割れは見える

f:id:yotameshi:20211011205753j:plain 不思議ですよね。鍛えてると、こんなに体脂肪率高くても所謂「腹割れてる」状態になるんですよ。

ただまあ依然として脂肪は厚いので、とにかく殆ど肉が摘めない身体を目指したいところ。

ボディメイクの路頭に迷ったら、また心のバイブルの『除脂肪メソッド』を開くとします。

やっていきましょー🔥