Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

停滞期、来たる。今回の打開策はコレだ!

標準体重になって以来、ゆるっと日々の快適さ重視でやってました。 これはこれで良かったのですが、

f:id:yotameshi:20210819201037j:plain

f:id:yotameshi:20210819201059j:plain

▲ここ2週間ぶんのデータ。

58〜59キロ台をウロついてます。

まあこれ自体はあまり頓着してない。

問題は体脂肪率の下がらなさ。

停滞期ですね。

今の食生活と運動量ではこの身体になるということ。

運動量増やすのは現実的では無い(首の神経痛もありますので…)。 という訳で、食事の構成を見直しました。

1日6回なのはそのままで(プロテイン含む)、

停滞期打破プラン

  • レーニング後ゴールデンタイムの糖質摂取で、糖質をなるべく余らせない(GLUT4様、お願いします…)

  • 最終食は糖質を無し、あるいはひと口程度の低GI食品にする(その後寝るだけだし)

  • 最終食はサラダとタンパク源、キノコ海藻スープで200kcal以下にする

f:id:yotameshi:20210819202048j:plain f:id:yotameshi:20210819201351j:plain

サラダは無感情に食べてますけど、このキノコわかめスープは美味しいのですよ!

そそらない見た目に反して(笑)

砂糖や果糖ブドウ糖液糖などを含まない、出汁が出る原料オンリーの出汁パック使ってます。

▲コレ。生協で買ったやつ。

この出汁に任意のキノコとわかめ(マスト!)入れて煮る。 そこにゲランド塩(または他の塩)と井上古式醤油で味つけたり、フンドーキンの味噌溶いたりすると、チョーうま!です🤩 美味な調味料、最強。

考えてみればその構成は、旨味の素たる多種多様なアミノ酸の豪華共演みたいな感じだもんなあ。 そりゃ美味いわと。

糖質を抜く事によるストレスは今のところ大丈夫そう。 これで、身体の変化を観察してみましょう。 夕方までは普通に今まで通り食べる。

長年キノコ苦手だったのに、今は毎日食べています🍄 し●●けとエリンギは相変わらず苦手なので、縁が無く残念ですが、それ以外は堪能❤️ ※苦手過ぎて伏せ字…

そして夜にこれを食べると、翌朝の便通が素晴らしい。 オートミールが自分の体質には最強かな?って思ったけど、まだ上があった。便通優等生とは私の事ですって言いたくなるほど😂キノコと海藻凄すぎ!

なめこも買ってきちゃったから、すごく楽しみ!

味噌汁にしよう♪ f:id:yotameshi:20210819204746j:plain

スッキリしてきたかな?って感じではあるけど、まだまだ脂肪はのってる。

この脂肪が薄〜くなっていくようにね。

とにかく細く!では無くて、あくまで脂肪を落として健康的にやってゆきま〜す!