Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

友達とZOOMで読書感想会をしたのが超楽しかった

来る日も来る日も読書に励んでますが、アウトプットしなけりゃ意味が無い。 という訳で手書きで要約ノート作ったり、ブログに書いたり、メモ帳にタイピングしたり、行動・実践したりと様々試行錯誤しています。

今日は『スマホ脳』をお勧めしてくれた友人と、1時間だけと決めてZOOMで読書感想を交換しました。

これがね、すっごく楽しかった。

  • 時間決めた事で、コンパクトに話せるように脳を使えた
  • 短時間なので、脱線しても直ぐに切り替えて本筋に戻せる
  • 人の見解を生の声で聞ける面白さ

以上の点が良かったです。

いやー、これ、めちゃくちゃ楽しいな。

これこそ脳トレですね。

友よ、ありがとう。

これからもコンスタントにこういうのやっていきたい。