Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

たまにはトーストをアレンジしてみる

いつもの大好きなパン屋の、大好きな全粒粉食パン。

の、アレンジ2種!

マッシュしたアヴォカド、石垣の塩、挽きたての黒胡椒。 バナナ、有機セイロンシナモン、胡桃。 どちらも美味しかった〜◎

f:id:yotameshi:20210825201701j:plain f:id:yotameshi:20210825201657j:plain

クリーンな味で、とても良かった。

気分転換になりました♪

石垣の塩、好きです。夏のトマトに良く合うんだよなあ。

うちにある塩では1番トマトに合う気がする。粒子の細かさとか、味わいのスッキリさが丁度いい。

f:id:yotameshi:20210826202553j:plain

塩辛く無く、それでいて旨味を添加してくれるのが気に入ってます。トマトの味が濃くなる感じ。岩塩とかだとあんまり合わないんだよね。

トマト、1日に最低でも大玉2個は食べてる🍅お陰で肌荒れ知らず。

そして、最近良く使ってるシナモン。

セイロンシナモンにする前は通常のシナモンパウダーを使っていたのですが、あれっていわゆるカシアなんですよね。

あれに慣れてると、セイロンシナモンのスパイシーさが新鮮で面白い。

よく無脂肪ヨーグルトに入れてます。甘くなるので◎ f:id:yotameshi:20210826202729j:plain

肝障害を引き起こすと言われる「クマリン」という成分を気にして変えたのでした。

そんなに沢山使わないけど、一応ね。