Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

最近の朝食の定番、蒸し豆オートミール

f:id:yotameshi:20210922213409j:plain

最近ほぼ毎朝これかも。

レンチンしたクイックオーツに蒸し豆かけて、塩かける。

…地味過ぎますね!しかしこういう地味なものは飽きないのです。

f:id:yotameshi:20210922213406j:plain

緑豆とレンズ豆。この組み合わせは更に質素感が増す。脂質を豆であまり摂りたくないなーって時にやってます。

オートミールだけだと消化が良いので、昼食との間にナッツ挟んだりしないとかなり空腹になってキレ食いリスクと紙一重…って思ってたけど、繊維質な豆がソリューションとなってます。結構腹持ち良いです。

勿論これだけじゃなくて先にサラダやキノコ食べてるんですが、糖質がオートミールだとソッコー腹減りになっちゃうのです…。

昼が遅くなりそうなら、ナッツ食べたりして脂質で腹持ち度を調整。

空腹になり過ぎず、程々に空腹のラインの見極めが難しい。

引き続き、食べる量は調整していきたいところです。