Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

迷いに迷ってやめた、ピアスの複数着け。

どうしても認めたくなかった事があります。

それは、ピアスが睡眠に悪影響を与えてる事。

認めたくなさ過ぎてもはやこの苦痛を忘れてたんですが、久々に全部外したまま寝入ったんです。

そしたらもう、寝返りが快適で快適で!

横向きで寝る時、とにかく顔に刺さってたんですよね。

10年以上開いてる両耳たぶのど真ん中の一対は安定してるので良いのです。

ただ、1年前に追加でセルフピアッシングした所が、まだ安定してなくて。

引っ掛けては生傷に、引っ掛けては生傷に…を繰り返してました。

だからピアスを取ってまた入れるのが痛くて嫌で放置してたんですね。

勿論消毒は日々してましたが、頑なに安定しない。

ピアスが沢山開いてる事が自分にとって重要なアイデンティティだったのでかなり悪あがきしてたんですが、なんかもう寝る時の快適さが最高で、耳も膿んだりしなくなって、もうこれで良いかなって。

睡眠改善の方に軍配が上っちゃいました。

まあ塞がったら塞がったで、また開ければいいや。大変だけど、その価値を見出したらどんなハードル超えてもやるだろうし。

取り敢えず一対ど真ん中は確実に安定してるから、最悪これがあれば良いやと。

より一層寝る時間が楽しみになります😊

小さい改善の積み重ねが大事ですね!