Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

食費見直しと、業務スーパー購入品と。

食費を見直すことにしました。

食費は健康にダイレクトに関わるので、最近は免疫力保つ為に削る方向に考えて居なかったのですが。

  • 何度もスーパーに要冷蔵品を買いに行く時間を削減したい
  • 動物性タンパク質の摂取率を減らしたい

という事で、また少し食生活を変える事に。

ワクチンも2回打ったし。

  • パン食(特定のパン屋で買う)
  • 動物性タンパク質多め
  • 好きな果物買う
  • チーズ食べる

今までのこのやり方だと金銭的、時間的、社会問題的…さまざまなコストが気掛かりになります。

という訳で、徐々に出来ることから。

主食をもち麦入り玄米とオートミール

次点でさつまいもって感じに。

計算すると、さつまいもは米とかと比べたら当然ながらコストがかさみます。

とはいえ美味しいし、ただでさえシュガーフリー生活。

ストレスが溜まるようなら元も子もないので、出来る事から少しずつやっていこうと思います。

f:id:yotameshi:20210915164847j:plain業務スーパーとスーパーで買ったもの

業務スーパーのロールドオーツはお馴染みのやつですね。これ本当に安い。

そしてこの北海道産大豆はキロ500円程度でした。凄い…。

重たい思いして帰路につかなきゃいけないってのはありますが💦

当然ながら、人件費が無い分Amazonでポチるよりはかなり節約になりますねー。

それで時間を奪われているというより、それを運動と見做せばOKという事にしてます。

総合的に見て今はメリットが勝ってるかなという感じです。

あとやっぱり豆は賞味期限気にしなくていいところが超メリット。要するに形のあるソイプロテイン(食物繊維入り)です。有り難い。

無闇矢鱈に食費を軽んじると、健康を損ねるという最悪のしっぺ返しがきて余計にコストがかかりますので、あくまで健康的な範囲内でのチャレンジにしておきます。

ここを間違えてはいけない。

出来るとこからちょこちょこ、色々試してみます!