Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

最近手放して良かった物

相変わらず物をどんどん減らしてます。

目指すところはやっぱりミニマリスト

マタギミニマリズムに憧れる。油紙一枚持って山に入ったとか、壮絶な物がある。この本とても面白かった。

そして、今回は自分の長年の道楽であった映画関係のものをほぼ処分。

これを箱詰めして、宅配買取をお願いするだけ。今はこういう事が出来るから大変便利ですよね。

物が少なくなるとどこに何があるか分かるし、とにかく気力を温存できます。

このメリットは馬鹿にできない物があります。

頭がごちゃごちゃしづらくなる。

探す10秒やら、どかす5秒やらがチリ積もでとんでもなく時間と気力を奪っているんですよね。

ただでさえ注意欠陥持ちなので、そういう自分こそ引き算の生活をすべきだったのだなあと気づきました。

お陰でかなり集中力ゲージが増えました◎

そして単純に物量を減らす事は、イコール、片付けをする必要が無い空間を作るという事になる。片付けとか掃除なんて時間の無駄でしかないし、やらなくて済むならそれは最高ですからね。

備え付けのクローゼットやシンク下収納、冷蔵庫など、ありとあらゆる場所の使用率50%くらいにしていきたいな。

そして残る大物

  • テレビ(捨てるのにかなり料金かかる)
  • どでかい日本画

これらはちょっと保留かな。

物が無いって本当に気持ちがいい。

もっともっと、減らしていこう。

マタギ並みに身軽でいたい。