Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

連日の過食に胃が疲労

過食嘔吐、未だ止まらず。

やっぱりこれ、凄く体力使うんだなあ…と改めて気づきました。15年やってた時は当たり前過ぎて分からなくなってましたね。

瞑想や読書や、ストレッチを積極的に増やしてます。そして睡眠時間8時間の死守。

やる事が多くて頭がモヤモヤするので、ひとまずはメモに書き出してリストアップをしようと思います。

過食嘔吐についてはもうジャッジしません。

また健康な食生活にきっと戻れるのを信じます。今はきっとこれが、自分のメンタルバランス保持にとって必要なんだと思います。

ただありのままに状態をメタ認知して記録。

こんなに食べてると、案の定歯の靭帯が痛みますので痛み止め(カロナール)も常用中。

そして満腹感がよく分からなくなってきた

デメリットの多い行為ですが、特に今しんどいのはこれだなあ。

とにかく本を読んで、深い呼吸を心掛けよう。

吹雪が激しい時は、じっとやり過ごすしかありませんね。

冬期鬱対策で曇りや雨の日はビタミンDカプセルを飲むようにし始めました。どうかなー、