Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

化粧品のダウン・サイジング

f:id:yotameshi:20211019180106j:plain ▲これが現在、私が持ってる化粧品の全てです。

あとは色無しリップクリームと、色無しの日焼け止め。

  1. アイシャドウ
  2. カラーパレット
  3. アイブロウパウダー
  4. アイブロウパウダー用筆
  5. フェイスパウダー

フェイスパウダーは、日焼け止め塗った後で眉毛描きにくいのでそこにつけるだけ。

もうアイライナーやマスカラやビューラーも無い。無くていい。

アイシャドウは1ヶ月に2回使うか否か。

私って眉毛さえあれば良かったんだな(笑)

おかげさまでベースメイクは不要です。食べるものに気を遣って運動して良く寝てれば、肌はピカピカですからね。

マスク外せる世界になったら多分多少唇に色はのせたいけど、今は要らないですね。

ちなみにもうマニキュア類も手放しました。

どんどん身軽になっていく。それがとても心地良いです。

いずれはカラーパレットも手離せたらいいな。今は保留中なのです。

服、化粧品とやってきた。

次はアクセサリーを整理していこうかな。

何が良いって、時短の極みなんです。

今化粧にかかる時間、3分くらい。