Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

ドカ食いをやらかしてしまった週間

f:id:yotameshi:20210923202732j:plain

やっちゃいました!

いやー、ここ数ヶ月見たことない数値ですね。ビックリ。

気を引き締めて行くぞー!と思ったの束の間、

f:id:yotameshi:20210923202805j:plain

本日もやらかしました😂

冷蔵庫に入ってるチーズとかナッツをワーーッ!!って食べたくなる欲のタガが外れちゃったのです。むしろ今までよくそうならなかったなという。

こうなった原因、というか、最近の変化について考えてみると、

  1. 栄養に取り憑かれ始めた(食の楽しみよりも栄養価を見ていた)
  2. カロリー10%減をやってた
  3. 夜18時以降食べなかった
  4. 最終食は完全に糖質を抜いた
  5. 朝食を基本オートミールにし、糖質を減らした
  6. ラクト・ヴェジタリアン生活

…色々ありますね!

しかしこういう負荷の高いことやると、やっぱり、見た目が痩せます。

f:id:yotameshi:20210923203624j:plain ▲ちょっと空腹を我慢すると、やはりスッキリしてきました。特に腹回り。太腿も。

蘇る糖質制限の悪夢…。

かつてのようにはならないぞ、と固く決心したとしても、やはりまた同じ罠にハマっている気が😅うーむ。気をつけよ。

そもそも腹7分目は自分にはすごくハードル高かったのかもなあ。

ドカ食いはストレスのサインですからね。慎重に自己観察しないと。

粗食を勧める本を立て続けに読んで影響されて、自分も出来るはず!!とマインドコントロールするように始めたけれど、ちょっとペースが早過ぎたかな。

もっと細かく区切って、段階を経る必要がありそうです。

糖質にたどり着く前の「かさ増し食材」をもっとドカドカ食べて、満腹にするという対策をやってみるかな。

或いはもっと根本的に、有酸素運動の強度を上げる事も検討しています。

抵抗感が強いけど、ジョギングが出来るようになったらもっと効率上がりそう。

何を着ても走ると肌が痒くなる問題をクリア出来れば、楽しくなるのかな?

そういう未来を期待して、チューニングしていこうか。

この壁、中々手強いですが、それだけ打破のしがいがありそうです🔥あれこれやってみよう!