Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

夜納豆習慣、始めました

夜に納豆食べると良いってのは何度か本などで目にしてたんですが、納豆美味しいのでやる事にしました(笑)

そんな訳で、ここ数日夜納豆してます。

f:id:yotameshi:20210924170459p:plain

もちろん付属のタレやカラシは砂糖が入ってるので使いません。井上古式じょうゆだけ垂らす。

夜とにかく摂取カロリー減らしてますから、そんな中でも食べる事に楽しみが欲しくて。

食事の中でその都度「サビ」になるパートが欲しいのです。栄養に取り憑かれた内容だと心が乾いてドカ食いするから😂最近まさにそれが起こってますからね

もちろん美味しさだけではなくて、ナットウキナーゼという酵素の作用も取り入れたくて。

所謂血液サラサラ効果ですね。

まだ一応若い部類なのでこういったリスクは然程懸念しなくて良いかなーと思いつつ、まあ夜摂るタンパク質が固定メニューになってると選択しなくてよくて楽だし。

最近環境が変わって正直ちょっと選択リソースが枯渇気味なので、食事のパターン化を進めたくなってきたのもあります。

なんとなく夜納豆生活、続けてみよっと!

毎日ブログ更新したくて段々小ネタ化してますが(笑)これも無理なくゆるっと続けま〜す!

健康健康ってやたら言ってますが、長生き願望がある訳ではなく、健康寿命を伸ばして健康なまま死にたいのですよね。

それが理想!

健康はもっともコストがかからない生き方ですからね。その為に毎日コツコツやっていきます。