Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

ワクチン2回目接種から2週間経過。

ファイザー社製コロナワクチンの2回目を終えて、今日で2週間が経ちました。

引き続き油断は出来ませんが、これでひとまずは過度な神経の尖り方をしなくなれるかなと思います。

人類全体が大きなダメージを受けている事象とあれば、特にHSPとしては、今回の事はかなりこたえました。

亡くなった恩人にワクチン接種開始が間に合わなかった事について、あれこれ考えてしまう事も否定出来ません。

覆せない事実を目を逸らさずに見つめながら、時間と共に感情の整理を進めるほかないですね。

ブースターショット、今後必要になってきたりするのかな。アストラゼネカ社のワクチン開発者はそれを否定しているようですが。

ブースター接種、「全員に必要ではない」 英ワクチン開発者が主張(BBC News) - Yahoo!ニュース

引き続き、「ファクトフルネス」のスタンスでいこうと思います。