Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

ミックス蒸し豆の配合比率を変えるのが楽しいです♪&おすすめの食べ方

f:id:yotameshi:20210909202414j:plain f:id:yotameshi:20210909202419j:plain f:id:yotameshi:20210909202417j:plain

豆、まめ、豆!!!

蒸し豆にすっかりハマってしまいました。 美味し過ぎる…!

豆を浸してる夜は、いつも楽しみで眠れなくなるほど笑

インド料理やネパール料理を自作しておりましたから、その名残で豆の在庫が色々あるのです。

最近は大豆、青大豆、皮無しひよこ豆なども買い足して、さらに充実!

横浜中華街に、南アジア食材販売でお馴染みのアンビカの商品売ってる店がありまして。

大袋の豆は安くて助かります。ひよこ豆とかキロ500円程。凄い。

それに比べると国産の豆が大分値段張るように感じちゃうけど、輸入物がやたら安いってだけですね。

さて、蒸し豆なんですが。 f:id:yotameshi:20210909205123j:plain

サンテラモのバルサミコ酢かけると至福というのは、前回の記事でお話しましたね。

昨日知った美味しい食べ方がこれ。

f:id:yotameshi:20210909203029j:plain ▲ねり胡麻と塩と炒り胡麻をかけるやつ。

勝間和代さんが、ねり胡麻をドレッシングのように使ってらしたのを豆で真似。

▲私はこれ使ってます。無駄な物入ってなくて安い。

もーーーね、これ。

これはちょっと、幸せ過ぎて訳が分からない…。

あ、これにちょっと井上古式醤油を数滴垂らしても◎◎◎

この食べ方、オススメ過ぎます。

献立において1番楽しみなポイントを毎回作るようにしてるんですが、まさにこれはメイン級の美味。

ぜひ、お試しください。ブッ飛び。