Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

美味しいバルサミコ酢をかけたサラダは、本当に幸せです。

買うか迷ってたバルサミコ酢を、近所のカルディでちょっとだけ安く売ってるのを見かけて以来、夢中で使っています。

オーク樽熟成されたもの。

 

フルーティーで、酸味が尖っておらず、まろやかで甘味が強い。

 

安くはないって思うけど、毎食使うわけではないし、しかも一回の使用量が約10mlですから、数十円で済むわけです。 

 

今では全くと言っていい程外食をしませんから、これくらいなら許容しています。

 

このバルサミコを蒸し豆にかけ、塩を振るとうっとりするようなサラダになるんです…。 

 

ビーリーフとトマトがあれば、もう完璧。

 

あれを食べるのが幸せすぎて、今この文章を打っているだけでヨダレが…(笑)

 

調味料を美味しいものにする=最短の自炊ハック。

 

揺るがないですね、この真理は。

 

f:id:yotameshi:20210906203630j:image

 

これは果物とチーズも入ってちょっとリッチver.なサラダですが、素晴らしいお味でした…。

 

私のようにズボラ過ぎてなるべく料理をしたく無い場合は、いかに手早く美味しいサラダを作れるかが野菜中心食生活継続の秘訣かなって思います。