Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

アルコール依存症からノンアルコール人間に

今日でボディメイク始めてから11ヶ月。

同様に、酒断ちも11ヶ月。

アルコール、要らないかもなあって思うようになりました。

 

利点としては

・身体軽い

・朝の目覚めがスッキリ

・節約になる

 

もう全然アルコールに関心無くなっちゃったんですが、ダイエットする前は毎晩毎晩潰れるまで飲むような日々だったのです。

今思えば味…も好きだったけど、それ以上に酔っ払って全部忘れたかったんだろうな。

やめてみて、本当に身体の調子が良い。

勿論、断酒だけが原因では無いだろうけど。

こんなに長期間一滴も飲まなかったのは初めて。

 

時間をかけて作り上げた身体は大切にしたくなります。だからこそ、今後もアルコールからは距離を置いていきたいな。

筋合成も阻害しちゃうというし。

 

コントロールする能力が無いのを知っているし、依存性のある物に意志の力で抗うのはとても難しい事だから。

一度飲み始めるとみるみる戻るという体験談などを読むと、自信無くなる。

自分にとって1番大切なものは何か。

であれば、もう良いかな。

浴びるほど飲んだからね、もう…(笑)