Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

わじまの海塩、流石です。

尊敬する料理家の方の影響で塩というものが好きなんですが、欲しかったアレをたまたま近所で見つけちゃいました。

f:id:yotameshi:20210805210022j:image

わじまの海塩!(の、小サイズ)

勝間和代さんも使ってるって言ってた。

 

これを蒸し野菜に振ると凄い…。

一般的な自然塩とここまで差が出ちゃうか〜。

旨味もあるけど割と辛味があるので、蒸した南瓜が1番ブーストしました。

あれはちょっと、ビックリする。

調べたら、なんとゲランド塩をモデルに作られたとか。ゲランドのは天日だけども、わじまの塩は天候に左右されないように「室内低温自然蒸発結晶法」という製法で作られてるそうです。

40℃って蒸発にめちゃめちゃ時間かかりそう…。

 

いつかこれくらいデッカいの買いたい。

 

またうちに塩コレクションが増えました。

塩はなんぼあっても良い。賞味期限無いし、太らないし。

自炊生活、そして太らないクリーンな食生活において、基礎調味料の旨さというのは肝です。

食材がまあまあでも、化ける。

そしてラク。これが本当に大事。

何事も楽しく無いと続かないから。

蒸籠も大変良いズボラ向けアイテムですよ。

蒸し野菜、そして旨き塩。

お勧めでございます。