Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

ストレスとドカ食いと全身の痛みの連動

ここ1週間の夜間連日ドカ食いで順調に太ってます😅やー、参ったね!

まあそれはさておき、今朝は遂に疲労の限界で倦怠感が。

昨日は首の神経痛が限界になって、リハビリに駆け込み。担当の理学療法士さんに「首もだけど、特に腰が張ってますね」と言われ、腰痛にも気付く。

緊張すると基盤である腰に来るな〜と改めて。

首が痛いと呼吸も浅くなりがちで心身への影響甚大で宜しくないので、ストレッチをもっと増やしていこうかな。

毎日のように怪我もしてます。細々してますが、とにかく不注意系。ま〜手をよく切ってまして、お陰でアルコール消毒が地獄です。

あとは例によって寝てる時に食いしばってるのか、奥歯の靭帯も陣痛が。夢見も悪いです。

仕事及びやらなければいけない事が、運動や読書の時間と気力を奪ってるからうまくデトックスできなくなってるのでしょうかね。

中々うまくいかないことばかりですが、あきらめず、自分が快適にやっていける道を模索していきたいものです。

こういう身体のサインで、心の不調を見逃さないようにするのが大切ですね。