Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

美味しいなって思った豆乳ヨーグルトに添加物が入っててショック…

f:id:yotameshi:20210929075309j:plain 豆乳ヨーグルトってイマイチだと思ってたんですが、フジッコのこれは結構好き。

美味しい!っていうか、ちょっと癖があるんで慣れて好きになった感じかなあ。

まあ豆乳だよね…という味がしつつ、後味の酸味が割と良い。そして濃厚なんですよね。

しかしこれ、後々気付いたんですが、乳化剤が使われている

やっぱりそういう事しないと豆乳のヨーグルトって美味しくならないのかなー。

豆乳ヨーグルト初挑戦の時、マルサンの豆乳グルトを食べたのですが、それが本当に美味しくなくて。

ただ、あれって無添加なんですよね。

再チャレンジしてみようかな?

それがダメだったら、もう植物性ヨーグルトなんてコスパ悪いものは暫く諦めます😂