Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

Androidでの音声入力の練習を開始しました。

コロナワクチン2回目の副反応に前後不覚になっている間、何をしていたかと言うと、 音声入力をする練習をしていました。

 

私は首の神経痛由来の両手の痛みがありまして、少しでもその負担を軽減できればいいなという風に思ったからです。

 

そのためには、 今まで当たり前だった フリック入力を見直す必要があると 考えました。

 

現在は痛みながらも動いている両手ですが、 この先何があるかわかりません。


先々のリスクを考えての投資です。

 

あとやっぱり手が痛いから負担減らしたい💦

 

滑舌が悪いのか、 なかなか きちんと聞き取ってくれなかったりもしますが、それでも7割ぐらいは これで入力できています。

 

テクノロジーってすごいですね。

 

また現在は メイン端末をiPhone にしているのですが、これから先iPhoneを使わなくなる可能性もあるので、Androidに慣れることも兼ねています。

 

ちょっとまだAndroidならではの癖に慣れていませんが、 これも習慣で慣れていくでしょう。

 

聴覚過敏が1番のハンディキャップである私の場合、ノイズキャンセリングイヤホンがその最たるですが、 自分の能力が及ばないところをテクノロジーがカバーしてくれる時代って、ホント素晴らしいなあと思います。