Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

ノンカフェインdig:カモミールオレンジ

寒くなってきましたねー。

物理的に身体を温めるしかない。

カフェイン原則生活なのでカフェイン入ってないドリンクを開拓中。

コーヒーは中々当たらないけど、その点お茶系は広大な畑が広がってますね。

普段ガンガン飲むのは白湯かルイボスティー

ちょっとリラックスしたいときはハーブティーとしているのですが、

f:id:yotameshi:20211103204158j:plain リプトンのカモミールオレンジが個人的にヒット。美味しい〜!

ダイエット中には柑橘系の香りが効果あるなんて言いますが、確かにこれを飲めば出先だと抑えられる気がする(家だと食べちゃうけど🤣)

しかしそういう効果云々の前に、単に甘酸っぱくて美味しい。

といってもシュガーフリーですのでご安心を。甘味は成分表を見るに甘草由来。

あと、日東紅茶デカフェアールグレイも美味しい。

そのまま飲んでもいいし、私は朝これにすりおろした生姜入れてます。お陰で暑い🔥

安いからと侮れませんね。 大容量パックのルイボスティーだって美味しいし。

しかもお茶が良いのは、物によっては二番煎じも出来る。

コーヒーって一回で終わりだから、なんだかんだ結構コストがかかるんですよ。

勿論コーヒーにはコーヒーの良さがあるのは重々承知してるし、だからこそハマって自分でハンドドリップまでやってた訳なんですが…。

ま、これを機に色々digっていきたいですね、ノンカフェイン。