Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

ようやくカレーリーフを室内にしまう

f:id:yotameshi:20211031073951j:plain もう冬ですね。

遅過ぎる気がしつつも、ようやくカレーリーフを室内にしまいました。

f:id:yotameshi:20211031074050j:plain 半分以下に剪定、葉っぱは取り急ぎ冷蔵庫へ。

冷凍しようか迷い中ですが、まあそのうち。

せっかく大きく育ってくれたのに、脂質制限ダイエットで南インド料理作らなくなったのでほぼ観葉植物化してたカレーリーフくん😅ごめんね〜

冬はちょいちょいなんか作ろうかな、と思いつつ、やっぱり寒くなると北インドカシミールパキスタン料理が食べたくなるなあという欲張りな人間のサガ。

あまりにも大きくさせ過ぎたから、暖かくなったら小さい鉢にダウンサイズしようかな。

今年も一緒に越冬していこうね〜、カレーリーフくん!