Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

結局ドカ食い嘔吐をまたやらかしたので、対策

昨日またやらかしちゃいました。

あまりに食べたので、腹の上部が異様な突き出し方をしてて怖かった…。激痛で堪らず嘔吐。

さてまあ今こうなってるのはストレスなんですが、これを取り除くのは難しい。

原因は仕事と、やらなければならない事だから。

なので、せめて身体を痛めつけてる暴食嘔吐をやらないために対策を。

現状:脂質への欲求が強過ぎる、家にあると全部食べちゃう

対策:脂質(具体的にはナッツ、チーズ)を買わない。PFC気にし過ぎず、基本の食事をしっかりとる。

このままだとまた内臓や満腹中枢がおかしくなる。

まずは完璧でなくても良いから、太ってしまっても良いから、食事をしっかりやってこう。

しかしまあ、15年間暴食しては喉に指突っ込んで吐くのが日常だったわけで。

それを1年やめられたのは大進歩だ。

2歩下がっても、3歩進んでやっていきます。