Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

新しいキッチン用品たちです。

f:id:yotameshi:20210822142219j:plain

増やしたキッチン用品の紹介です。

①大きい蒸籠

パール金属の安いやつ

照宝の18cmだと、小さいが故のネックがありました。 f:id:yotameshi:20210822142452j:plain

  • こういう風にたくさん仕込むとなると、一度に沢山蒸せなくて時間かかる。

  • 魚やら肉やらを蒸すのに小さ過ぎる

ここらを解消すべく、24cmにしました。

f:id:yotameshi:20210822142216j:plain ▲いつもの圧力鍋

ただこれ、蒸籠のはみ出た部分から水分が伝って、IHが汚れるのです…。ウーム。 結局蒸し板買わないとダメかな〜。 要改善ぽいです。 拭けば済むっちゃあ、済むんですけどね。

貝印 セレクト100のターナー

f:id:yotameshi:20210822142909j:plain f:id:yotameshi:20210822142906j:plain

パンをリベイクする時にどうしてもトースターの網にくっつく問題。トングで取る時に千切れたりする…。

地味にストレスだったので、数ヶ月悩んでようやく購入。

昔、大好きなセレクトショップで見かけたATECOのフレシキブルターナーそっくり。

こちらはピカピカでちょっとチープ感あるけど…。

とはいえ役割は優秀!躊躇なくパン下にガッと差し込めば、気持ち良く剥離◎

フッ素加工の網にするのと迷ったけど、とりあえずはこちらで様子見かな。

亀の子束子 白いたわし ホワイトパーム f:id:yotameshi:20210822143429j:plain

野菜洗う用。 これも数ヶ月悩んでようやく買った(笑)

金額の大小というより、物を増やすことへの抵抗がかなり強いので熟考し過ぎます。

ただ長期間悩んでるものって、結局買って良かったなと思う率が高いなあという体感がありますね。

益々早く買いなさいよ案件😂

水回りに色の濃いものがあるのがなんか視覚的に不快なので、白いタワシが欲しかったんです。コピー品のチープさに比べて、流石に作りが良い。

日常使い、そして面倒な作業(洗い物なんてその最高峰)用品はあまりケチってはダメですね。

毛束の解れとかもなく、手触りも◎ 流石の老舗。