Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

ローテーブルを処分するか検討中です

f:id:yotameshi:20211026081329j:plain 狭いワンルームの我が家には、ローテーブルと作業用デスクと椅子があります。

何故分けてるかと言うと、食事用と作業用で切り替えるため。

しかし、もう結局椅子に腰掛けてしまうのが楽で食事の時もそちらに吸い寄せられてしまうので、いっその事こと一元化しようかと。

いきなり処分、ないしは売るにしても大物ですから、検討のためにクローゼットにしまいました。

一時保管ですね。

最近読んだミニマリズムの本に影響を受けまくっています。

ちなみに座椅子も一時保管してます。

地べた生活すると腰が重くなって良くない。椅子は快適ですね。

ちなみに最近また大量に物を処分しましたが、本当に物がなくなれば無くなるほど気持ちが良い。物の管理や選択にいかに振り回されていて、それがストレスになっているかが心底よく分かります。

さて、ローテーブルがない暮らしを試してみるとしますか。

不便だったらまた戻します。