Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

ナイフホルダーでストレスフリー

欲しいなと思いつつすっかり忘れてた、マグネット式ナイフホルダー。

買っちゃいました。

今までシンク下の扉に備え付けの包丁ホルダー使ってたんだけど、そこに収納するの地味にストレスだったんです。

先日なんかブチッと切れちゃって(※もうこの家に2年以上住んでます、このお方)、衝動買いした(笑)

2000円以下であのストレスとおさらば出来るとは…。これとても良い。

コロナ禍以降自炊メインになり、整理整頓苦手だった自分も流石に重い腰を上げ、使い勝手の悪いキッチンをアップデートしてきたのですが、その中でもこれはかなり良い変更点だった!

f:id:yotameshi:20210727200403j:image

我が家ではこのように冷蔵庫に設置。

両面テープやネジも付属してるけど、冷蔵庫ならそのまんまでいけます。

f:id:yotameshi:20210727201516j:image

キッチンが向かって右側にあるので、よく使うVICTORINOXのトマトベジタブルナイフを1番右へ。軽くて切れ味最強だから、こればっかり使ってます。

というか包丁汚過ぎますね。磨かないと…。

 

包丁を取り出すスタートコストも削減出来るし、多少雑に拭いて濡れてても引っ付けとけば乾きそう。

やはりハンギング、マグネット収納大正義。

ズボラこそこういった手法に頼るべし。