Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

マネーリテラシーゼロ人間、マイナスからのスタート

最近マネーリテラシーの勉強を始めました。

そういうのを自然に培えない家庭環境にルーツを持つ事は、私の今までの人生に影を落としてきました。

金銭管理能力が壊滅的に無く、家計簿も続かず。いつも気がついたらお金が無い。

社会に出てからも、その能力の欠落について具体的にどうにかしようと思う機会が無くて。

しかし1人で生きていく為には、そして80歳とかまで生きてる可能性を考えたらこりゃいかんと(これまでは自分に老後があるだなんて考えた事も無かったのですが、その話はまた追々…)

29歳の一念発起、1番辛くて目を向けたくなかった事を学ぶ事で自分を楽にしていく為の力をつける事にしました。

本を読んだり、YouTubeを観たり。

 

あれほど苦しめられ、見たくなくて嫌だった「カネ」。

勉強してみると、とても興味深いシステムなんだなあと思うようになりました。

不思議なのだけど、ダイエットと色んなことが似てるんですよ。

そうすると、私にも出来そうだな、出来るかもなって思ってきちゃう。ボディメイクを乗り越えてメンタルが強靭になったのか笑

 

ゼロどころかマイナスからのスタート。

FIRE目指してやっていこう🔥

そして自分なりの社会貢献を模索していきたい。叶えたい夢もある。

私が人生で味わった様々な苦しみ。同じ悩みを持つ人、特に子供たちを救える程の規模の資産や力を持ちたい。

きっと叶えよう。

やれば出来る。

トライ&エラーでやってこう。