Yota's Blog

ボディメイクも美味しいも叶える!ズボラなHSPの人生試行錯誤ブログ

恋するマロンというカボチャが凄い

f:id:yotameshi:20210812195446j:plain 恋するマロン(青森県産)。 今日出先で寄った大きめのスーパーで見つけた。完熟だそうです。 最近ハマってたほめられかぼちゃ以上の濃ゆい甘み…。蒸してわじまの海塩をかけ、口の中でゆっくりと転がせば、天上の味わい。 なんて美味しいの、露地物カボチャ。

実は今までカボチャってそんなに好きじゃなかったんですよね。 美味しいものを知らなかっただけだったんだなあ。 うっとりするようなくちどけ。 豊かな香りと濃厚な甘み。全力で美味しいカボチャだ。 もうちょっとホクホク寄りな蒸し加減にもしてみたいな。次からは少し調整しよう。 ああ、幸せ…。